
情報ソース:水曜ミステリー9:テレビ東京



 関東以外でどれくらいOAされる地域があるかまでは、時間の関係でちょっと調べきれなかった…。ちょっと前にスタダさんの情報メールで告知があった件。放映局番組公式サイトに情報がUPされたので、こちらも解禁。タナカさんは本城署の『九野薫』(演:中村獅童)とともに、ある事件の捜査にあたる刑事『井上貴司』役で出演。



【Web拍手ボタン(PC/携帯 兼用)】
Web拍手ボタン(PC/携帯兼用)
(※当Blogにおける使い方は⇒こちら
 管理人が長期出張中につき、こちらを始め――管理人が管理しているBlogやSNSアカウントに関するお問い合わせは、当Blogに設置しているメールフォーム(SMF)または、WEB拍手ボタンをクリックすると表示されるメッセージフォーム等からお願いします。

 尚、勝手ながら――出張先ではWEB等の通信が遮断される場所にいる時間が長いため、メール等の返信や送信がすぐにはできない場合があります。お問い合わせや連絡をいただける場合、予めその点をご了承の上、フォーム等をご利用下さいますようお願いします。

【追記:2015年8月18日】

 閲覧者様より、携帯やスマホの機種によってはWEB拍手やメールフォームがうまく機能しない場合があるというご指摘を頂きましたので、対応策を本館BlogにUPしました。前記のケースに該当される方は、こちらをご覧下さい。⇒ 本館Blog



【Web拍手ボタン(PC/携帯 兼用)】
Web拍手ボタン(PC/携帯兼用)
(※当Blogにおける使い方は⇒こちら
情報ソース:北海道発地域ドラマ「農業女子“はらぺ娘”」|NHKオンライン


 以前、同じような感じでNHK地方局制作のドラマにタナカさん、出演したことあったんだけど、そのドラマは全国放送にはならなくて、ダイジェスト的な映像がドラマの内容ともリンクする離婚問題について扱ったNHK総合か教育のSP番組の中で、細切れ状態のOAしかされなかったという経緯が。

 …なので、今回はどうなるのかなーと思ってプレサイトを読んでみたところ、今の段階ではBSプレミアム局でのOAが予定されているようで、BSへの加入や試聴用設備が必要にはなるんですけど、制作局地域のみのOAよりはマシかなーという感じになっている模様。

 ちなみに我が家にはCATVとBSが入ってるんで、これは家族が見たい他の何かとバッティングしない限りはイケそうかなと。しかも我が故郷・北海道発っていうのもミソですかね。…待てよ? …ってことぁ、ロケとかで北海道行ってたのかな。タナカさん。おおお〜、なんかうれしいぞ♪(笑)。

 まだプレサイト開設だけなんですけど、簡単なストーリーとかキャストとかあたりの情報は見られるので、今からワクワクしながら本サイトオープンを待とうと思っとります。ハイ。久しぶりのドラマ新作情報、うれしいぜ☆



【Web拍手ボタン(PC/携帯 兼用)】
Web拍手ボタン(PC/携帯兼用)
(※当Blogにおける使い方は⇒こちら
情報ソース:「マジすか学園5」は“マジでヤバすぎ”巨大抗争劇! | ニュースウォーカー


【改訂:2015年7月26日】
 下記の本文で【未確定】としていた本情報、後日スタダさんから情報メールが届き、【確定】となりました。詳細は番組HPや、タナカさん公式HP等で、各自ご確認ください。

 ************

 一応、上記リンク先ページの下部にある「出演者一覧」の結構下の方に「」って表記はあるんですけど、まだスタダさんの情報メールも届いてないし、実際何話に出演するんだかも、あの「」がタナカさんのことなのかも(まさか同姓同名とか、ないよね…?)不明というか、未確定というか…なので、とりあえず記事タイトルは【未確定】としておきました。

 地上波放送が予定されている第一話&第二話だけか、それとも動画サイト『Hulu』での配信が予定されている第三話以降だけか、もしくは通しで全話か…。スタダさんの確定情報求む(笑)。





【Web拍手ボタン(PC/携帯 兼用)】
Web拍手ボタン(PC/携帯兼用)
(※当Blogにおける使い方は⇒こちら
情報元:Sony Music Shop | オーダーメイドファクトリー・井上 大輔・FERMENT 1・CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販


  じつはタイトルを見てピンときた方もいらっしゃるかもしれませんけど、井上大輔の絶版アルバムの1つである『FERMENT』が、今回『FERMENT+1』としてSONYの復刻版企画に挙がり、現在予約を募っているところなのです。
続きを読む >>